引退しました。

朝6時、西大寺に長男を送り届けました。
テニスの試合に向かう姿を見るのももう最後となりました。

s-IMG_4232.jpg

市総体(団体)に負ければ即引退

朝一練習のタケトを迎えに行き、鴻池テニスコートに駆け付けると、
試合は1回戦負けで終わっており。。。同じ中学のAチームを応援する姿が最後の姿となりました。

s-IMG_4236.jpg

そしてAチーム、優勝!おめでとう!県大会に向けてもう少し頑張れ!!

家ではささやかにお疲れ会
s-IMG_4239.jpg

もっとキレイな字で書いてよ~

次の日、いきなり暇になった長男。そしてOFFになったタケト。
二人して「ユニバ行く~」との事で、年パスを持っている兄弟で放り込みました

s-IMG_4240.jpg

仲が良いんだか、悪いんだか。。。

残された私たち夫婦。。。
大阪市内を回る事に

エッグスンシングスでパンケーキ食べたり~

s-IMG_4241.jpg


道頓堀で焼きガニを食べたり~

s-kani.jpg

心斎橋でショッピングしたり~

s-images.jpg

梅田でオイスターバーに行ったり~

s-19146172_1314114065369276_314500054757520288_n.jpg

滅多にない夫婦の時間、兄弟の時間、別々ではありながら、充実した一日となりました。

心斎橋で見つけたシリーズ物ガチャポン

s-IMG_4243.jpg

りんご。。。可愛い・・・

s-IMG_4249.jpg

前のウサギも可愛かったけど

s-IMG_2096.jpg
何で被せられてるのかわかってないけど。。。

あと一つ!

先日、お客様よりお酒頂きました

s-IMG_4193.jpg
 
一旦凍らせて、程よく溶けた所でかき混ぜ「みぞれ」にして飲むらしい。
私はお酒が飲めないので。。。パパに味見してもらい。。。

「甘くて飲みやすくて、うまい」だそうです

ありがとうございます


先週土曜日からタケトはサッカー合宿中1生になって初めての合宿

s-IMG_4179.jpg

朝6時、出発

続けて、長男を西大寺へ

市民総体個人戦
次の団体戦に選ばれなければ、即引退

s-IMG_4187.jpg

132ペア中、16位に入れば県大会進出

1回戦・2回戦共勝ち進み、3回戦目。

あと一つ勝てばベスト16位

デュースとアドバンテージを繰り返しながら長時間の試合となりました

結果は敗退。。。

ですが、次の団体戦にもメンバー入りし、今週末が本当の引退試合になりそうです


日が変わって次の日。
タケトが参加するカップ戦の応援です

2年生の力も借りながらのYANAGI杯

s-IMG_4210.jpgs-IMG_4203.jpg

s-IMG_4200.jpgs-IMG_4212.jpg

決勝は・・・vs インテルナシオナル    あと一つ!!初タイトルを狙え!!

インテル、インテルっていうもんだから。。。
・・てっきり長友選手が所属するチームだと思ってました。。。

日本を拠点とするブラジルのスクールチームらしいですね~

どーりで、コーチが片言日本語で熱く叫んでると思った。。。
それに気を取られて試合内容が頭に入ってけーへんはずだわ。。。

結果は・・・準優勝。。。

s-IMG_4217.jpg

絶対勝てた試合だったのに。。。
私がコーチなら。。。アイツ下げて、アイツ入れて、アイツを前に持って来て、
そしたらサイドが弱くなっちゃうから、アイツを入れて。。。

とまぁ、色々思う事はあるんですけどね

1年生の大会とはいえ、やっぱり他のチームの子供達はおっきい!
服を引っ張るのは当たり前。
ボールを奪う為に体当たりも当たり前。

吹っ飛ばされ、スパイクで踏まれ、傷だらけ。。。
もう少し体が大きければ、もう少し身長があれば。。。

ケガも少なくなるかもしれない。。。

protein_img02.png

プロテイン始めました

とても高いので、一番成長する夏休みが勝負!!ということで、
取りあえず3カ月間続けてみます

吐く理由

先日、芦屋まで練習試合に行ってきました~

このグラウンドは住宅街にありながら、
BBQが出来たり、遊具があったり、水遊びが出来たりと、
家族連れにはピッタリな公園の中にありました。

私が来たのは2度目。
s-IMG_4166.jpg


お金持ちが集まる芦屋です

空いた時間に住宅街を歩いてたら、どれもこれもデッカイお家!!

歩幅で図ってみました。。。

うちの3倍のデカさでした。。。

山手に行くともっともっとお金持ちの住宅があるそうな。。。



そういえば・・・

うちの子、毛を吐いてない!!

生まれてから1年。
異物をカジカジして吐いた事はあるものの、
それをしなくなってから吐かない。。。。


・・・ということは・・・

毛がお腹の中に溜まってる?!
そう思い、猫草を栽培してみました。

この私が!!

枯れ木やさんの私が!!!

いや~~~大事な子の為なら育てられるもんですね(笑)

s-IMG_4170.jpg


サラダバーみたいに食べ放題になってます。


それでも・・・毛は吐いてる気配なし。


そもそも、なぜ吐くか?!

猫は自分でグルーミングするときに、毛を一緒に飲み込んでしまうのです。

野良猫はその辺の草を食べ、胃に刺激を与えて吐いてます。

賢いな~~~



話は戻って・・・

うちの子が吐かない理由を考えてみました。。。

・う○ちと一緒に出てくる体質
・グルーミングで抜ける毛が少ない
・お風呂の入りすぎ
・コロコロのしすぎ
・私がグルーミングのしすぎ



s-IMG_4168.jpg


琥珀~愛されてるんやね~

肯定派?否定派?

ズバリ!私は否定派!

s-tp01.jpg


・・・というのは、百貨店で見かけるトイレットペーパーの三角折。
色々諸説あるのですが、

正式名は「ファイヤーホールド」消防士さんが、トイレに入っていてもすぐに現場に駆け付けられる様、
トイレットペーパーをみやすくしたのが始まり。


また、「帝国ホテル」の清掃員さんが、掃除が終わったという合図という説もあります。


ある病院では、「三角折」は不衛生!としているようで、

s-150f1a97-s.jpg


s-3-things-i-learned-about-blogging-from-donald-trump-8-638.jpg


私も潔癖ではないけれど、もし折ってあった場合は、その部分を捨ててます。。。。

※親切に折ってくださってる方ごめんなさい。

病院さんが言うなら本当じゃないですかね??


・清掃員さんの手って必ずしもキレイではないということ。
紙を折る為にいちいち消毒はしないでしょうし。。。

・前の方が用を足した後に手を洗わずに折ってるかもしれないでしょう??

・手を洗ってから折りに行く方なんてまずいないでしょう???


この三角折が女子力高め~~~と思ってる男性、どのくらいいるのでしょうか(笑)

三角折が清楚な証~~と思ってる女子、どのくらいいるのでしょうか(笑)

大きな間違い(笑)

同時デビュー

先週の日曜日、チームの予定に「Jリーグ観戦」というのがありました。
場所は「ノエビアスタジアム神戸」現地集合

セレッソ大阪vsヴィッセル神戸 17時キックオフ

初めて神戸まで電車で(もちろん友達と)行かせました

電車の乗り方も、キップの買い方も、チャージの仕方も、乗り換えの仕方も、
先輩について行くことで少しは覚えてくれるかな・・・?

Jリーグ観戦の為に!!眼鏡デビューしました

s-src_11061993.jpg


眼鏡を拒否していた割にはあっさり気に入って毎日かけてます

ついでに・・・

「同時購入で2000円引き」というのに惹かれ、
私も眼鏡デビュー

s-IMG_4157.jpg


数年前・・・まだ下の子が2歳ぐらいの時・・・育児が大変で、
コンタクトの付け外しが面倒だし、眼鏡を着けたまま寝てしまってたり。
そんなこんなで勧められた「レーシック」
手術した10分後に0.01→1.2という驚異の回復
新宿の病院から西武新宿駅まで、新宿の街並みも、歌舞伎町も、全部がキラキラして
感激したのを覚えています

それから数年、そのレーシックもあまり効果がわからなくなりました。
さすがに以前の0.01までは落ちてませんが、
特に夕方のサッカー送迎は狭い道なので、
目を細めないと見えなかったり、
運転に支障が出てきたので「運転時限定デビュー(夕方)」です


そろそろ暑くなってきましたね
熱中対策していかないと!!

そこで、去年サッカーチームで差し入れて頂いた、
「熱中対策ゼリー」日向夏味

s-831207.jpg

この間、母とお出かけしたアルルで見つけたので
「箱買い」

この味、大人気らしく、去年はどこにも売ってませんでした

来月は、サッカー合宿・修学旅行・サッカー公式戦・ソフトテニスの引退試合があり、
とてもとても忙しくなりそうな予感しかありません

ジメジメする6月。
ついつい油断してしまう6月。

熱中対策をしっかりし、しっかり食事を獲らせて、
本格的な夏が来る前に夏バテしないようにしないと



プロフィール

スタッフ筒井

Author:スタッフ筒井


☆ママ(10月21日生まれ)・・・・最初は人見知りするけれど、すぐに溶け込むおしゃべり好き。長男と誕生日が同じなのが自慢♪たくさんのママ友達に囲まれて楽しい日々を送っております。
・趣味・・・B'z LIVE鑑賞
・好きなアーティスト・・・B'z
・休みの日には・・・家の掃除・お片付け・友達とランチ♪等やることは山ほどあります。

☆長男(10月21日生まれ)・・・・中学3年生!朝の早くからテニスの朝練と、夕方まで・・・休みなく頑張ってます!

☆次男(9月3日生まれ)・・・・ちょこっとわがまま次男坊、中1年生!サッカー大好き少年です。 サッカーチーム【YF NARA TESORO】に所属。背番号93

☆パパ(12月23日生まれ)・・・・家族を養う為仕事に励んでます。大好きな釣りもなかなか行けてません。。。

☆琥珀(2月28日生まれ)・・・・1歳になりました。最近人見知りが激しく、絶対外には出たくないお手が出来る完全家猫!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
リンク